最近の松高


 

松前町からの生徒支援

外部リンク






「病気療養中等の生徒に対する教育の保障」について
<高校教育課ウェブページ>
https://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kki/nyuinseito.html

安定法改正に関する周知 プライバシーポリシー(27条校用)
【施行】安定法改正に関する周知 プライバシーポリシー(27条校用).pdf
 
 

 

【New】新着連絡



 

Matsumae High School NEWS

令和6年度
2024/04/08

令和6年度始業式・入学式

| by 松前高校
 4月8日(月)着任式・始業式及び第75回入学式が挙行されました。
 始業式に先立った着任式では、今年度本校に着任された3名の教員より、あいさつがありました。松前高校を共に盛り上げていってほしいです。
 午後の入学式は、20名の入学生がMrs.GREEN APPLEの「StaRt」に合わせて入場しました。新入生宣誓では、代表として木田清道くんが入学後の抱負や意気込みを述べました。松前高校での3年間を通じて、勉強や部活動、学校行事などに精力的に取り組み、自身の進路を実現することを大いに期待しています。 
 このような形で松前高校の伝統を引き継ぐことができているのは、地域の皆様の御協力のおかげです。今後とも、本校教育の推進につきまして一層の御指導と御鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
    
15:49

Matsumae high school NEWS

令和5年度
12345
2024/03/22

修了式・離任式

Tweet ThisSend to Facebook | by 松前高校
 3月22日(金)の令和5年度最後の登校日に、各種検定取得やコンクール、校内読書推進の表彰式及び、修了式と離任式を実施しました。
 表彰式では多くの生徒が表彰されました。これも日頃の生徒の努力と松前町からの手厚いご支援のおかげです。この場をお借りしてお礼申し上げます。
 修了式では校長先生及び、各分掌の先生からお話がありました。校長先生のお話にあったように、「何事も継続すること」はあらゆる場面において力になります。新年度が始まるまで、自分の武器を身につけてほしいと思います。
 離任式では、松前高校を離れられる4名の教職員から、最後の挨拶がありました。それぞれ松前高校での思い出や在校生へのメッセージを話していただきました。
 これまで松前高校を盛り上げてくださり本当にありがとうございました。先生方の尽力のおかげで、松高生は自分のふたを取り払い、実力を大いに伸ばすことができました。先生方が築き上げた良き松高の気風は、今後も引き継いでいきます。先生方の新天地でのますますのご活躍をお祈りしております。
            
14:20 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
12345

カウンタ

COUNTER231916
2018.9.26~

行事予定

【4月】
  4(木)職員会議
  8(月)着任式・始業式 入学式
  9(火)基礎力診断テスト
10(水)身体測定
11
(木)対面式(6h) 内科検診①
12(金)視力検査 個人写真撮影
13(土)模試3年
15(月)HR役員選出
17(水)進路ガイダンス(3・4h)
18(木)職員会議 完全下校
            羽球部春季大会(~20)

20(土)PTA総会 同窓会総会
21(日)看護模試3年
22(月)心電図・結核検査1年
23(火)尿検査①
24(水)前期生徒総会議案審議
25(木)選択科目ガイダンス① 
             内科検診②
26(金)代休
28(日)書道パフォーマンス
             (
書道部)
29(月)卓球部春季大会(~30)
30(火)前期生徒総会
 

渡島管内教職員コンプライアンス宣言

   本校生及び保護者の方々による「令和5年度体罰等のアンケート調査」において、本校は、「体罰等」に該当する事柄が無かった事をお知らせいたします。

 

学校いじめ防止基本方針



R5_いじめ防止基本方針(松前・改訂版).pdf

R5_いじめの防止に向けた松前高校の方針.pdf

本校生による「令和5年度いじめの把握のためのアンケート調査」において、本校は、いじめに該当する事柄が無かった事をお知らせいたします。
 

学校閉庁日について

スマートフォンでご覧の皆様へ

当サイトで利用しているpdfファイルは、無料のAdobe Reader モバイル版アプリをインストールするとご覧になれます。
 

アクセス

北海道松前高等学校
〒049-1501 
松前郡松前町字建石216番地   
TEL(職員室):        0139-42-5136
TEL(事務室)FAX: 0139-42-2149 
Mail:
matsumae-z0@hokkaido-c.ed.jp